2022/3/25 第2回アクアリウム東京 出展準備編

アクアリウム東京に出展する準備

2022年3月26-27日開催のアクアリウム東京ボタニカルラウンジ名義で出展します。

アクア関連の方々にボタニカルソイルの良さを伝えたいとの思いで、ソイルの価格を大幅値引き。

- ボタニカルソイル 1L : 通常価格600円 → 500円 - ボタニカルソイル 3L : 通常価格1500円 → 1200円 - ボタニカルソイル・アレンジメント : 通常価格 1800円 → 1500円
え?アクアリウムバスの時と同じこと書いてるくせにあの時より高い?
仕方ないよ、だって出展料が5倍くらいかかるんだもん。
無理な値引きでうちが潰れたら誰が困るかって、そりゃあ俺が困るのだよ。
なので、ご理解いただければ。

まずはおなじみ、観缶作り。その前に苗を入荷してこないと。
入荷した結果がこちらです。

ヤバいなこれ。家主の居場所がないぞ。いや、すでに家主は緑色の方々に取って代わられており、
自分はグリーンさんの居候なのでは・・・なんて気持ちになります。

さて、頑張って観缶を作りましょう。
前回も大量に作るのはきつかったし、「自分はなんてものを考えついてしまったんだ」なんて後悔の念も
あったけれど、慣れるのね、人間。早いと2分かからず1缶を作り上げられるようになり、なんだか感覚は
わんこそばみたいな。ホイ!ホイ!次!次!(わんこそば食べたことないけど)
ただ、ボタニカルソイル・アレンジメントを練り込んでいるのは、水ではなく僕の涙かもしれないよ。


途中段階だけど、このくらいは2時間くらいで作れるように。アレンジメントや缶の補充も含めて。
たまに「会心の一撃!」的に我ながら惚れ惚れするのができたり。
ユーフォルビア・セドロルム。別名、ミドリーノ・ニョロニョーロ・バイムーミン(勝手に命名).
マグネット缶だけど、別にどっかに貼り付けることは強制されていなくて、普通に置いてもいいよね。
これなんて貼り付けたら滑稽なことになると思うよ。好き好きだけど。そう、好きに楽しめば、それでいい。

そして今日。今日は搬入・設営日なので朝からガレージで準備。
ボタニカルソイル重いー!ポットのまま販売する植物の値付けも大変。
あ、ご近所さんだ。
「おはようございます!あ、これ?展示会なんすよ!明日から新宿であるんで、是非お越しください!」
って言った後に気付くよね、欲しい物があれば新宿に行かずともここで欲しがってくれると。

社長の車に積み込み、いざ、新宿住友ビル三角広場へ!
うん、でかい。広い。すごい。
午前中に搬入したんだけど、スタッフの方に聞いたところ、搬入ラッシュは午後からとのこと。
良かった、空いてるうちにできて。きっと遠方から来る方とか多いのだろうなあ。
できあがったブースはこんな感じ。
さあ、どうなるかな、この展示会。明日から開催です。

Follow me!